治癒壮大

主にバイクとツーリングについて記事を書きます

Touring Reports -試乗会-

7/7(土)にバイク専用サーキット 那須モータースポーツランドにて

バイクの試乗会に行ってきました.

f:id:tenb140:20180709220221j:image

この那須MSLステップアップ試乗会は,普通二輪以上の免許取得から1年以上経っていれば,国内4メーカー+ αのバイクでサーキット内を試乗できます.

 

試乗可能車種(7/7の場合 乗った車種は◯)

ホンダ:CBR1000RR

ヤマハ:YZF-R1,YZF-R6,◯XSR900,MT-09SP MT-09TRACER,◯XSR700, ◯MT-07,◯SCR950,T-MAX530DX ABS

カワサキ:Ninja1000,Z1000,Ninja650,Z650,◯Ninja400

スズキ:GSX-S1000F,GSX-S1000,V-Strom1000,V-Strom650,◯GSX250R

 BMW:◯R1200R

(ちなワシのバイク:ホンダ ホーネット250)

 

ネイキッドが好きだし、普段乗りが小排気量ネイキッドなので大型SSは怖くて

乗れませんでした

乗った中では、SCR950とR1200R以外はすごく乗りやすかったです

この2つはパワーありすぎて私には扱いきれなかったです

(お前ら人間の乗り物じゃねえェ‼︎)

 

※ここから私的な感想※

※大型はおろかニーハンネイキッドしか乗ってない人の私的な感想※

 

GSX250R

一番最初に試乗

慣らし感覚で乗ったがとんでもなかった

発進からのトルクがすんごいの

まあシフトチェンジが上手くいかなかったのと、普段乗ってるのが低速トルクがスカスカだからそう感じたのかもしれませんが

 

Ninja400

乗りやすすぎて驚きました

ニーハンマルチネイキッドしか乗ってない俺が言うんだから間違いありません

忍者が売れる理由がわかった気がします

排気量も相まって乗った中では1番乗りやすいと感じました

 

 MT-07

乗りやすい

普通に乗りやすい

これは、乗りやすすぎて特徴が目立ちにくいのが特徴か?

試乗だけじゃわからん!

 

XSR700,900

BMXに近いポジションどりな気がしました

BMX乗ったことないですけど.

あーこれでいろんな道走ったら楽しそうだなと思いました

 

SCR950

重い!

フォルムが1番好きだったから乗ったけど重い!曲がらない!エンジンドコドコ!でも楽しくて唯一2回乗った

サイドミラーがすごく振動して全然見れない時もあって笑った

 

R1200R

ぼくには...無理だ.......

ポジション的には乗りやすかったと思うのですが,いかんせんトルク制御ができず...

後続にだいぶ迷惑かけてしまった走行だったと思います

大型免許取って出直してきます...

 

 ——————————

朝から14時くらいまで試乗して帰りました

温泉入って餃子を食べて帰りました

それはまた次の機会に

 

全体を通して感じたこと

・乗りたい車種が大型しかなかったら大型乗ろう

・ギアをたくさんガチャガチャしたい

・帰り、250の安心するトルクと加速で和んだ

・自分、せいぜいミドルまででいいです

・でもいつかトラのボンネビル乗りたいです

・つまりいつか...

 

 最後に友人が撮ってくれた写真でお別れです.さようならー

f:id:tenb140:20180709220947j:plain