治癒壮大

主にバイクとツーリングについて記事を書きます

Touring Reports 2018春

4月

東京都 大田区 田園調布本町 桜坂 (3/22)

f:id:tenb140:20180712213232j:plain

福山雅治さんの「桜坂」のモデルだそうです.もちろん「桜坂」を聴きながら撮り歩いた,...というわけではなく,某アニメの1シーンを実際に見て写真が欲しかっただけです.つまり「時を刻む唄」を聴きながら撮り歩いてました.桜の満開にはまだ早かったですが,ほぼ同じアングルで写真が撮れて満足です.

 

フラワーロード (3/29)

f:id:tenb140:20180712213257j:plain

近所のフラワーロードです.愛車と桜が撮りたかっただけで,有名でもないですし特に述べることはありません.フラワーロードです.

 

5月

群馬県 多野郡 神流町 (5/2)

f:id:tenb140:20180712213354j:plain

f:id:tenb140:20180712213412j:plain

神流町では毎年「かんな鯉のぼり祭り」が開催されています.写真では伝わりにくいと思いますが,立派な鯉のぼりがいくつも掲げられています.幸いにも5/2は開催期間ではないため,人がほぼいない河原を練り歩いて一人パシャパシャ写真撮ってました.愛車と鯉のぼりも撮れてよかったです.

 

6月

埼玉県 幸手市 権現堂堤 (6/16)

f:id:tenb140:20180712213758j:plain

f:id:tenb140:20180712213737j:plain

6月といえばアジサイなので権現堂堤の「あじさい祭り」に行ってきました.敷地内の広い範囲で咲いており,春は桜,秋は曼殊沙華などが咲くそうです.さらにヤギが数頭いて,放牧時間だったため写真を撮ることができました.また近くにかつ太郎本店があったのですが,土日かつお昼時でめちゃ混みだったのであきらめて帰ることにしました.本当は樺崎八幡宮も行こうと思っていたのですがモバイルバッテリーを忘れてしまったのが痛かったですね.

 

春号は以上です.

次は夏号を予定してます.

どこに行けるのか楽しみですね.

それではさようならー

f:id:tenb140:20180713153424j:plain