治癒壮大

主にバイクとツーリングについて記事を書きます

Touring Reports 2018夏

 

 

こんにちは.

早くもブログ書くの飽きつつあります.

 

先日,キャンプ道具を最低限揃え終わったので念願のキャンプツーリングをすることにしました.一式揃えんのに1年かかったぜ...! 

今回持って行ったキャンプ道具一覧は別記事にでも.

 

 

神奈川-伊豆-富士五胡キャンプツーリング (8/16-18)

目的はひまわりの写真を撮ることと,現状の装備でキャンツーしたらどんな感じか の2つです.

~ツーリングルート~
1日目:レインボーブリッジ(通りたい)→国道134号(由比ヶ浜海岸見たい)→江の島(ライトアップ目当て)
2日目:西湘バイパス(最the高)→真鶴道路(お金ケチって行かなかった)→熱海海岸自動車道(通行止め)→伊豆スカイライン(スカイラインって響きが好き)→浩庵キャンプ場(聖地)
3日目:富士パノラマライン→道志みち(定番)→座間市ひまわり畑(主目的)→帰宅

 

8/16 江の島

 名所である江の島ですが,8月は路に灯篭が設けられシーキャンドルとともにライトアップされます.昼は明るくいいカンジで,夜も暗くいいカンジでカップルも多いです.夜に一人で写真撮って周ってたのは私とおじいちゃんらしかいなかったかもしれません.

グルメとしては「しらす丼」とかいいんじゃないですかね.私はケチって食べませんでしたが.

ちなみにバイクは無料で止められるところがあるので1日中ライダーでにぎわっています.怖い.

f:id:tenb140:20180819124407j:plain

f:id:tenb140:20180819124425j:plain

 

8/17 西湘-伊豆-富士五湖

・伊豆スカイライン 

 イイです.すごくイイ.

わざわざ最初から最後まで(天城高原→熱海峠:自動2輪¥570)行った甲斐がありました.これはぜひともみなさん走って体感して頂きたいですね.

f:id:tenb140:20180831202356j:plain

 

・浩庵キャンプ場

 近づくにつれドッと気温が下がりました.晴れで30℃だったのに急に肌寒くなり,道中の電光板には19℃と表示されてました.フルメッシュジャケット着てたのでやばかったです.

 着くとめちゃくちゃ混んでました(15時着).さすが聖地.さすが名所.受付所には「ゆるキャン△」のポスターやらがありました.受付印もゆるキャンのスタンプでした.

オートキャンプ場なので本栖湖の水辺まで車両を寄せられます.ただしほぼオフロードなのでオフロード仕様でない車は区域を制限されます.

f:id:tenb140:20180819124731j:plain

f:id:tenb140:20180819124739j:plain

湖畔,富士山,星空!!! 最高かよぉ...

ロケーション最高でした.

キャンプ自体初めてなので,もう着いてからわくわくが止まらずルンルンでした.

周りはほぼ家族連れとかお構いなしに一人テントのペグ打ってました.

ソロライダーも何人かいらっしゃいました.キャンプベテランそうなMT乗りおじさんや,リトバスジャンパー着たアメリカン乗りのお兄さんやら.

最高すぎて長くなってしまうのでこのへんにしますが,これは...キャンプハマりますわ.

 

8/18 富士パノラマライン-道志みち

 山中湖や山中湖花の都公園などちょこちょこ停車し,愛車の写真を撮りながら道志みちに入りました.

道志みちは特に書くことはありません.道志みちです.行ったことなければぜひ行ってください.

 

座間市ひまわり畑 (今回のメイン)

 8月といったらひまわりなので.

本当は愛車とひまわり畑の写真がほしかったのですが,車両規制で近づけなかったのでモデルなしで撮りまわりました.女の子とひまわり畑の図もほしかったですね.

お昼前後は駐車場待ち渋滞ができていました.車の場合は10時前には行かないと大変そうです.

f:id:tenb140:20180819124758j:plain

 

 これにて2泊3日キャンプツーリングの予定はすべて終了で帰宅です.さすがに疲れたぜ.

初キャンツーの教訓としては「荷物は最低限かつ時間と積載にゆとりをもつ」「パッキングは重要.きっちりしばる」とかかな.あと思いついたらなんか書きます.キャンプ単体でのいろいろは増刊号にて.

 

 

 これまで数回記事を書きましたが,皆さんが記事を見てもっと行きたくなるような写真や文章が書けるようになりたいですね.

最後は東京汐留イタリア街(8/25)の写真でお別れです.それではさようならー

f:id:tenb140:20180831202041j:plain