治癒壮大

主にバイクとツーリングについて記事を書きます

Touring Reports -チェアリング-

友人から「チェアリング」というものを教えてもらいました

 

 チェアリング

以下抜粋

―――――――――――――――――――――――――

・チェアリングとは、椅子を持って外へ出て、好きな場所に置いて酒を飲む、もしくは好きなようにすごす行為。
・装備が多すぎるとキャンプ/アウトドアに近づいてしまうので、なるべく手軽に。酒やつまみも現地調達が望ましい。
・なので、コンビニやトイレが近くにあると便利。
・その気軽さゆえ、気分次第で次々場所を変えてゆけるのも魅力。
・騒がない、汚さないはもちろん、街には酒を飲んでいる人間を見るのが嫌な人もいる。「市井の人々に威圧感を与えない」をモットーとした場所選びを。

portal.nifty.com

―――――――――――――――――――――――――

 

こりゃあ気持ち良さそうだってことで、わたしもやってみようと思いました

とりあえず今回は物の試しに一人で. 

 

持ち物

・アウトドア用 折りたたみチェア

・好きな飲み物(今回はバイクのため,エナジードリンク)

これだけ.それでは例の場所へ

 

f:id:tenb140:20180929101518j:plain

 

デイキャンプの簡易版って感じですかね.利点はいたるところで座り,ゆっくり過ごせること.

この日は涼しく,穏やかな天候だったためゆったりするには最高でした.お酒とたき火と仲間がほしいところ.

心身疲れて日常を忘れたい時などは,自然の中に浸かり,波や木々の音を聞きながら酒に浸るといいんじゃないですか.お酒はウィスキーで.私的には「紅の豚」で出てくるポルコロッソのアジトがベストですね.入り江と飛空艇と波の音と好きな曲,最高ですね.

ただ先に述べたように周りに迷惑となることは避けなければなりません.もし場所を注意されたりお酒をたしなめられたりしたら大人しく引く方がいいのかもしれません.マナーを守り,間違っても強く反発してチェアリング界隈を苦しめるようなことはやめましょう.

 

長々述べましたが,休日のゆったりした過ごし方の一つに「チェアリング」はいかがですか.いつもの何もかもを忘れて,どこかで座って飲むだけです.

1回,夜,一人だけでチェアリングしただけですが,チェアリングは楽しみ方に際限がなさそうです.私は水辺,適度に騒がしい,動くものがある,が好みですね.

 

 また何か楽しめるものがあれば紹介いたします.

それではさようならー